MEデザイナーさんの「作業スペース」調査-第3弾

こんにちは!総務の高木です(*^^)/

立春が過ぎ、暦上では春を迎えましたが、
東京では、まだまだ寒い日が続いております。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は・・・お待たせいたしましたっ!
『MEデザイナーさんの「作業スペース」調査-第3弾』です!
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
早速ですが、お菓子が大好きだという
キャラクターデザイナーのI.Dさんに
突撃インタビューをしました。

IMG_1246.jpg

まず、目に飛び込んできたのはこちらっ!

IMG_1250.jpg

「Dr Pepper」です!

子供の頃は「Dr Pepper」が苦手だったというI.Dさん。
社会人になって沖縄に行った際に、美味しさを知ったそうです。
以来、週2で「Dr Pepper」を飲まれているトカ・・・!(;゜〇゜)

また、デスク上に大好きなお菓子を置いているのもポイントだそうです!

つづいて、こちらっ!

IMG_1266.jpg

すぐに時間を確認することができるように、
あえてパソコンの下に、お気に入りの時計を
置いているとのことでした。

そして、ここでも、さりげなくお菓子の袋が見えますね~!

IMG_1268.jpg

お隣のモニターには、目薬が置いていました。
パソコンによる作業によって、目が疲弊してしまうので
日頃から目を大事にしているそうです!

因みに、目薬はクール派でしたっ(>o<“)

IMG_1254.jpg

そして、デザイナーさんの色が出てくる二段目のエリアですが、
こちらは、お気に入りの漫画やプラモデルなどが飾られています。
小さいガンダムのプラモデルが可愛いですね~!
飾り方に何か設定がありそうです・・・!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
いかがでしたか?
今回、インタビューしたデザイナーさんのデスクは、
「実用的スペース」と「装飾的スペース」に分かれていて印象的でした!
I.Dさん、インタビューに答えてくださって、ありがとうございましたっ!

次回の「作業スペース調査」も、ぜひお楽しみに(^o^)/
それでは!