懇親会in6年4組

こんにちは!総務の高木です。

8月も中頃に差し掛かりましたが、まだしばらくは厳しい暑さが続くようです。
今週、弊社では夏休みが明け、心身ともにリフレッシュができ、
再びメキメキと力を入れて、お仕事に取り組んでいます!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

さて、先週の金曜日になりますが・・・
先月からMillion Edgeに新しく仲間が増え、スタッフ間の親睦を深めるため
懇親会」を開催いたしました!

場所は「食べ放題専門学校 6年4組 東池袋分校
昭和時代の小学校を思い出す、とてもユニークな居酒屋です。
今回は自習室と音楽室で行いました。

20180810_01.jpg
20180810_02.jpg

早速、ランドセルを背負って帽子をかぶり、万全の準備を整えた
スタッフが教室にやってきました!

20180810_03.jpg

「ふう~間に合った~!!」

20180810_04.jpg

間に合ってよかったですね~!
みんなが揃った所で、懇親会スタートです!!

まずは今回、新たに入社された方の挨拶から・・・。
「これから宜しくお願いしまっす!」

20180810_05.jpg

ランドセルのかぶせが外れてべローンとなっていますね~!
初々しさがにじみ出てます(中途採用の方ですがw

挨拶を終えたところで、最近の出来事などを緩やか~に話しつつ、
美味しい料理を待っていると・・・

は~い!テストくばりまーす!スマホ等のカンニングは禁止ですよ!
先生(店員の方)がやってきて、まさかのテスト開始です!!

突然のテストに必死のみなさん。

20180810_06.jpg

すぐに終わった方もいれば

20180810_07.jpg

分からなくて悩む方も。

20180810_08.jpg

今回は国語のテストでしたが
意外と忘れていて、なかなか解けませんでした・・・。

テストを終え、やっと美味しいご飯の登場です!
みなさん、テストの点数が気になりつつも、
懐かしのメニューに感動し、学生時代の思い出話が止まりません。

20180810_09.jpg

理科の実験に使用されていた容器も懐かしい~!

20180810_10.jpg
20180810_11.jpg

すぐ近くには駄菓子コーナーがあり
みなさん、どれにしようか迷っている様子でした。

20180810_15.jpg

弊社は30代の方と20代の方が在籍しており、
それぞれの学生時代のエピソードや、地域によって流行っていたモノなど、
時代のギャップや地域性の話題で、かなり盛り上がりました。
今の小中学生は、また私たちとは少し違った学生時代を送っているのでしょうか。

思い出話に夢中になっていると・・・
ついにテスト返却の時がきました!!

20180810_12.jpg

どうやら、あまりいい結果ではないようで
かなり落ち込んでいますね~。

20180810_13.jpg

因みに100点満点はいませんでした。
私も2つ間違えていて60点でした。
40点も減点されたのは、かなり悔しいですっ!

今回、とてもユニークな場所での懇親会だった為、
時間を忘れて、気がつけばあっという間に下校時間!
新しいスタッフの方も、みなさんと打ち解けた様子でホッとしました。

「はーい、もう下校時間ですよ~」との声がかかったので
懇親会はお開きになりました。

20180810_14.jpg

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

新たなメンバーが加わったMillion Edgeを
これからも何卒、宜しくお願い致します!

次回もお楽しみにっ!